--.--.-- / Top↑
ここんとこ、停電がまた頻発している。
今はあるけど、昼間はないことの方が多い

というか・・・

一日を通して停電している時間の方が長い。


ワールドカップ時はぜんっぜん停電がなかったし、あったとしても数時間。
そのころに比べると、ホント、電気がどこかに行ってしまった。。。
おかげで、同期から貰った貴重な乳製品がすべて腐った。。。


もちろん、電気はなくても水さえあれば何とか生活できる。
ガスもあるから、料理くらいはできなくない。


しかし、この停電続きで、うちの井戸の電動ポンプが壊れてしまい、
大家さん家族も含め井戸から引いている水道がまったく使えない。
どの水道蛇口をひねってみても、何も出てこない。
井戸から直に汲んでくる水も水浴びに向かないくらい汚かったり。

おまけに、近頃セネガル全体からガス缶が消えている。
最近買い換えたとはいえ、ガスがなくなっても買い換えられない状況。
ガスも節約しなくちゃと、外食が増える。


井戸水豊富なフィムラにおいて、ミネラルウォーターを大人買いし、
外食で腹を満たす毎日。



なんか、違う。。。

2010.10.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://daysinsenegal.blog63.fc2.com/tb.php/96-78a583a9

