--.--.-- / Top↑
昨日、活動村のンダンガンサンブに行ってきた。
次回の会議の日取りを決めるのと、現在申請中の現地業務費の経過報告をしに、
女性グループ代表の家に行ってきたのだ。そこで

 おお、今日金曜日じゃん

と知った…。
木曜日だと思ってたんだよねぇ。
なんにせよ、月日がたつのは早い。


今朝、ちょっと早めの停電を終えてからネットにつないでみたんだけど、
mixiで同期隊員が「半年記念日」と題した日記を書いていたのを見て驚いた。
・・・というか、

 あれ、セネガル来てもう半年なんだ…忘れてた。

って感じで思い出した。
どちらかといえば「記念日」を忘れやすい性質なのでなおさら(苦笑)。


セネガルに飛んできて半年目の昨日。
フィムラに入って満5ヶ月を迎えようとしている明日。
半年前には想像もしてなかったような生活を、活動を、しているところです。





で、その「想像もしてなかったような生活」の一部を披露。

昨晩、フィムラの先輩隊員たちと一緒にご飯を食べた。
エビの時期が始まって、自分たちでも手軽に買えるようになったので、
メニューはエビクリームコロッケエビの素揚げ

 P1030168.jpg

他にマスタード・ポテトサラダとニンジン・ダイコンの胡麻ドレサラダ(日本のドレッシング使用)、さばの缶詰(ニッスイのやつ)など(苦笑)。

いずれもフィムラで入手可能な食材だけで作った品々。
セネガル産の薄いビールの肴に持って来いでした。

というわけで、なんだかんだ昨晩はお祝い騒ぎだった。
フィムラに来た当初、先輩たちと遠慮なく(笑)話ができるようになるとは
夢にも思わなかったし、こんな風にご飯を食べあうことも想像できなかった。
クリームコロッケを作ることになるとも思わず… 笑


いつも思う。駒ヶ根訓練所時代、同期にもズバリ言い当てられた。
アタシは親や友人を含め個性溢れる人たちにめぐり合い、生かされてきた。
その中で、よい意味で自分を保ててきたのかな…。
きっと、仕事にしても生活にしても、これからもそうなんだろうな。

みんな、いつもありがとね。
そしてこれからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト
2010.09.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://daysinsenegal.blog63.fc2.com/tb.php/95-cb723a0a

