--.--.-- / Top↑
ツナペーストはホントにまずいのか?
自分の調理方法がアレなのでは?!


そう思って早3日。

つみれ汁にできるかなーと思って、パスタに使った分の残りに
片栗粉やら味噌やらを混ぜて茹でてみたんだけど、ただ砕けるだけと学び…

一昨日の朝、オムレツにしてみたら意外とイケると知った。
それを今朝も再現↓。



ケチャップが甘めなので味も丁度よいバランスだった。
ただ、舌触りはイマイチ…
プリプリっとした食感の卵に滑らかな舌触りのツナペースト。
たぶん、二度と再現しないと思われる。
個人的に好かない。。。

ちなみに写真奥のオレンジ色はニンジンのマスタードサラダ
同期にレシピを半分聞いて、勝手に作ってよく食べてます。


で、昨日やろうと思って大雨強風できなかったコロッケ大会。
コロッケの素材だけはつくってあったので、本日昼から開催。
こんな感じ↓

P1020523.jpg

パン粉はフランスパンをガリガリおろして、オーブンでカリカリにしたもの。
ジャガイモとペーストを混ぜて、ふつーに揚げただけ。

これはちゃんとコロッケだった
しかも結構お腹に溜まる
活動後ということもあって、ビールと一緒に美味しくいただいた次第。


で、同任地隊員が帰ったあと、一人でせこせことラタトゥイユ作り。
昨日、ズッキーニが手に入ったので、作ってみたのでした。
写真写りはイマイチですがw

P1020526.jpg

ちなみに手前は茹でたパスタに和えるだけのソースで作ったぺペロンチーノ。
煮込んだ野菜の方が味は格別だった。
このラタトゥイユ、3日は何モノかに変身して毎日の栄養になってくれる予定。

食報告ばかりが多い今日この頃。
カゼっぴきなので、ちゃんと食べて治したい。
じゃないと活動が思うように回らない!!

って、イマサラ気がついたのでした。
スポンサーサイト
2010.09.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://daysinsenegal.blog63.fc2.com/tb.php/89-7eb349d4

