--.--.-- / Top↑
先日も報告したとおり、うちの番犬sはテラスで過ごすのがお気に入り。
テーブルが寝床の臆病極まりないあの犬について言えば、
封鎖したにもかかわらず強引に押し入って寝たらしい…今朝発覚。

テーブルは食事するところだから、できればどうにかしたいなーと思って。


一方、昨日買い込んだ食糧や食器を片付けに、朝から台所で作業。
作業中、未開封のごま油のキャップ(プラスチック)がネズミにかじられた跡を発見。
もう、写真に撮る気力もないくらい、どーでもよいことになりつつある

ただ、被害に遭っているのはオリーブオイルやごま油といった系統。
酢やメープルシロップは被害に遭っていない。
ズダ袋に入った米や紙袋仕様の小麦粉も被害に遭っていない。
開封したままフタもせず空き缶に放置しているビニール袋入りのサラダ油にも手を付けてないっぽい。

もしやネズミ、味のある油が好物なのか


台所といえば昨日、ドアに毛虫が張り付いているのを発見。
普段なら鳥肌モノなんだけど、這いつくばって見た目が気持ち悪いだけの毛虫。
飛ばないからコワくないやーと思ってそのまま放置した。

我が家は植物園の一角にあるようなもんだから、いろんな虫がいっぱいいるし、
蛇みたいなトカゲもいるし、鳥のさえずりがカエルの大合唱に聞こえるくらい。

というわけでいろんなものに動じなくなったなーと思う。
この半年くらいで。


ちなみに昨晩、3cm大のゴキブリをスリッパで潰した。
そのあと、ティッシュで拾ってトイレに流した。。。
酔っ払ってメガネをかけていなければ、ゴキブリも怖くないらしい。
新たな発見
2010.08.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://daysinsenegal.blog63.fc2.com/tb.php/87-0cfbac57

