--.--.-- / Top↑
一昨日、ついにバイクが届いた↓。

P1020262.jpg

YAMAHAのAG100
バイク隊員が増えたこともあり、新車を貸与いただきました
整備知識に不安があるアタシにとってはラッキーだったと思う(苦笑)。

で、昨日、試し乗りも兼ねて村まで行ってきた。
走ってみると村までおよそ10km
その後村を隈なく走って、フィムラまで戻って。
そうこうしているうちに、もう30kmくらい走ってしまった。

意外と転ばない自分に驚いたくらいにしてね。


コワいのは、砂上で走り始めて速度の遅いときに

 子どもたちが荷台を掴んで一緒に走ってくること

だね。
女の子よりも男の子の方がバイクに興味津々で、
今朝もうちのテラスに10人くらい子どもが集まってた。。。

ともあれ、今日は背中と内股が若干の筋肉痛。
公道初乗りで緊張極まりなかったのか、今日は疲れてコンコンと昼寝した。


今のところ、活動村でもバイクで移動することについてのウケは良くて、
いつも話をしに行く女性グループ代表の家でも、今後の計画について話が盛り上がった。

4ヶ月目に入ってやっと、なんとか活動の目星がつきつつある。
あとはフィムラに居る間、なるべく村に行かないとね。
下がり気味だったモチベ、向上中。
スポンサーサイト
2010.08.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://daysinsenegal.blog63.fc2.com/tb.php/78-25fd9f1e

