--.--.-- / Top↑
昨日、活動村から帰ってくると、ガラージュ付近で通り雨に遭った。
居住村フィムラよりも南に位置する活動村ンダンガンサンブ。
そこから追われる形で、雨に降られた。

雨の止んだ隙を見計らって、帰宅。
そうこうしているうちに、また雨が降って来た。

が、今度は土砂降り



家が潰れるかと思うくらい激しい雨だった。
この雨の中、帰り際に購入した野菜を雨の中で洗ってみたり
洗い終わってもまだまだ雨は降っていた。

これから、毎日こんなのが続くんだろうなーと思うと、ゲンナリする。
洗われる感じは悪くないけど、虫が巨大化しつつあるし、カナブン屋敷著しい
先日、都会で買った殺虫剤はすぐになくなるんだろうな…。

土砂降りが終わってしばらくすると、大家さんとこの番犬が骨休めに来た。

P1020247.jpg


しっかし、昨日といい今日といい、電気が続いてて驚くばかり。
停電がないコトの方が、不安に駆られる。
ちなみに、インターネットのほうがブツブツ切れたりしてるみたい。

そんな電気のある中でやったことといえば、ブログの模様替え
せっかくの電気が続いてそれかーって感じだけど(苦笑)。
トップの写真はンダンガンから船に乗ってマングローブ観賞に行ったとき、
帰り際に通ったバオバブの島


ところで、豪雨の最中インターネットをしながらおもむろに食べていたマンゴー。

P1020242.jpg

缶詰の桃の味と歯ごたえでした。
一度凍らせて、停電で自動解凍したあと、また半分凍った感じだったんだけど、
まさか桃になるとは思わなかった。


そして今日は朝から忙しく、停電したのをいいことに昼寝をしたんだけど、
戻った電気と同時に目が覚めた…ちゃくちゃくと電気に合わせた生活実践中。

寝起きだったけど、電気もあれば水道も出て洗い物ができるので
ちゃんと料理をした↓。

P1020253.jpg

鶏のランチョンミートと冷蔵庫野菜のパスタ。
どちらかといえばぺペロンチーノ風。
焦がしてしまった玉葱が意外とアクセントになった一品。

ちなみに冷蔵庫野菜というのは、とりあえず買い置きしてある野菜のコト。
この野菜の少なくなる時期だからこそ野菜を切らしちゃいかんなーと思って。


お、ネットがつながってる!!
今のうちにuploadせねばー。
2010.08.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://daysinsenegal.blog63.fc2.com/tb.php/76-2f127b52

