--.--.-- / Top↑
家の水周りがこのところ芳しくなかった。
入居したときから、水圧は申し分ないんだけど、
シャワーヘッドがカナリ破損していた。

 2年だし、水浴びできればいいから…まいっか。

こんな風に考えていたけど、それも一昨日、考えを改めるに至った。

P1010483.jpg

一昨日、このトイレ脇のホースの柄が突如ポロっと取れたのだ。
水圧が強いため、掃除や溜水に重宝してたので、カナリがっかり。
しかも

 こんなのはMbourくらいまで行かないと売ってないよ。

と曰く大家家族。
Mbour、遠いよーーーー

かといって、ここフィムラで探さない手はない。
そう思って、井戸掘り見学前に近所のQuincaillerie(金物屋)へ。

そこで同じタイプのシャワーヘッド(ホース付)を購入。

井戸堀見学後、もうひとつの金物屋へ。
そこには欲しいものがなかったものの、
歩いて程近い金物屋を紹介され行ってみた。

そこで目的の品をゲットできた↓。
P1010537.jpg

風呂場の壁色に合わせた緑を購入した次第。

そしていざ、このホースを付け替えようとすると、水が滴る。

しょうがないので業者が来るまで待とうと思っていたんだけど…
いつも家事を手伝ってくれるおばちゃんがホースをはずした挙句、
風呂場一面が海になりました。
もちろん、おばちゃんにもガッツリ水が滴ってました。。。

でもそこはセネガル人。

 今日から雨季が始まったから、
   Ňilaneの家にも雨季が来たね!!


しばらく二人で大笑い(大わらわ)。
最終的に風呂場全体がキレイになって何よりでした。


さて、3つ目の金物屋で電圧安定器を発見。
↓即買いした。
P1010535.jpg


これで安心してPCを繋げておける



で…これがさっきからカッチカチ言ってるんだけど…

 今までどんだけ、不安定な電圧にPCをくっつけていたんだろう

と、恐ろしくなる。

2010.06.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://daysinsenegal.blog63.fc2.com/tb.php/64-65a05fe0

