--.--.-- / Top↑
昨日はかと思うくらいの暴風。
昨晩は若干寝苦しいくらいで、朝起きるとカラダがベタベタしていた。
水が出るころを見計らってシャワーを済ませ、外出。

すると、ここフィムラでは見たこともないような
どす黒い、分厚い雲が空一面を覆っていた。

先日までこんなだったからね↓
P1010358.jpg

それがこんな具合↓
P1010505.jpg
主の居ない先輩宅にて。

主が居ないのに先輩宅に行ったのは、井戸掘りを見物するため。
井戸を人間の手で作り上げるプロセスなんて、たぶん、
このまま生きてたら一生お目にかからないだろうと思って、
だいたい毎日見に行ってる。

P1010498.jpg

ごっついガタイのにーちゃんたちが、暑くならないうちに
えっさえっさと仕事をしているところを、もけっと眺めてました。

こんなに晴れてたのに、10:00を回ったころから大雨が降ったんだけど、
涼しくなったからか、いつもより長く作業をしてました。
セネガル人、働くときはホントきっちり仕事するんだよね。

ただ…こんな大雨で溜水用の穴にコンクリを塗ってたけど、乾くのかね
明日も井戸掘り見学予定。
2010.06.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://daysinsenegal.blog63.fc2.com/tb.php/63-3618006f

