--.--.-- / Top↑
先週土曜日から、普通自動二輪の実習を受けてます。
初乗りのあと、ブログを更新する予定が、満身創痍で今日の更新に。。。

初乗りの感想は、「どうしてあんな怖いものが世の中走ってるんだろう…」でした。
というのも、

 ?バイクがでかくて足が届かない(常に爪先立ち)
 ?重すぎる
 ?いまいち、前進が下手くそ・・・(でも後退するわけではない)

という感じで、しかも

 最後の最後に、バイクごと転倒

という大失態。
初乗りは集団教習だったんだけど、4人中女子はあっしのみ。
3人いる男子のうち外国人教習生は、流暢な日本語で

 買うならもうちょっと小さい方がいいですよね
 でも勉強になりますからね、頑張りましょうね

と励ましてくれました。
うん、乗るのは小さいバイク(つまり小型)のはず
その日、負った勲章は、今もまだ腫れている。



今日、2日目の感想は「・・・コツ、つかんでる?!意外と乗れそうだでした。
どういう引継ぎがあったのか知らないけど、今日は小さいバイク(だから小型)で助走して、普通にだんだん慣れていく、という工程を踏みました。そしたら

 ホントに走った

意外と走りやすい乗り物でした。
でも最後の最後にやっぱりコケた
今日もあおたんができた。。。

ちゃんと走るまでにあとどのくらいコケるんだろう…。
明日はコケないよう、バランスに気をつけようっと
免許取らないとセネガル行けないし
スポンサーサイト
2009.09.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://daysinsenegal.blog63.fc2.com/tb.php/6-ad4a7dd5

