--.--.-- / Top↑
先週末、任地が近い同期隊員がセレール語の勉強がてら、
フィムラの我が家に滞在。
同任地の先輩隊員と

 うちのオーブンでピザ焼けるんじゃない?!

という話をしていたこともあり、ピザ+肉じゃがでおもてなし。

時期的にトマトが売っていたし、隣村のエピスリ※1でチーズも買える。
無論、赤チェブ用のトマトペーストも手に入るので、
小麦粉あるしピザの再現は不可能ではないと信じて決行

しかしいざオーブンを開いてみると誇りっぽいうえに…

P1010235.jpg P1010236.jpg

なんだか得体の知れない生物が付着していた。。。
 
  ・
  ・
  ・

こういう系統は苦手なので、同期助産師隊員に掃除してもらった。
大変助かりました。ありがとう。


で、ピザの準備。
インターネットが使えると、レシピも簡単に手に入るね。
クックパッドから、クリスピーピザとトマトソースを拝借して
食べたいものを作ってみました。

pizza.jpg P1010238.jpg

で、焼き上がり
P1010243.jpg P1010241.jpg

赴任初のおもてなしは↓こんな風に仕上がった。
P1010244.jpg

手前は先輩隊員による肉じゃが
フィムラで手に入る食材で作ってくれました。
懐かしい味がして美味しかった!!

奥のはセネガルで手に入る海老煎。油で揚げて膨らむアレ。
一箱400?600fcfaくらいで売ってて、カナリの量が入ってます。
だいたいビールの肴になる、最近の定番。

手前の花は植木屋の大家さんがおすそ分けしてくれたもの。
たまの客人をもてなしてくれたようです。


というわけで、フィムラに来たらbien接待しますので、
いつでもお越しくださいませー


※1エピスリ
輸入食品を多く取り扱うブティック。タイ米をはじめアジア食材が手に入るところと。決して安くはないけれど、セネガル食だけでは胃もしんどくなるので、よくよく世話になってる。
2010.06.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://daysinsenegal.blog63.fc2.com/tb.php/54-a387bf43

