--.--.-- / Top↑
これフィムラの朝マック


フランスパンを半分に切った中に、卵1つ分のオムレツと
ジャガイモ、玉ねぎが入って400FCFA(およそ80円)。
味付けは塩にビネガー、たまにマスタード。

それにカフェオレ(インスタントコーヒー+練乳)200FCFA。
これで血糖値を上げる。

〆て600FCFA(およそ100円)。
これがフィムラ隊員の言う朝マック(笑)。
朝に食べたら、あとは1食あるかないかでも十分の量。

ガラージュ※1にある赤い暖簾のお店で、午前中が営業時間。
よく、店主が変わります。

先日はAliou少年だったけど、今日はこの人。
P1010203_.jpg

もう一人いるんだけど、最近見ないな。
今のところ、Aliou少年のが美味しいなと思うんだけど、
このおにいちゃんもなかなか、サービス精神のある人です。

店の様子はそのうち、upします。


ちなみに。
この1食で一日済むことが多いため、アタシには経済的。
自炊をしても外食でも、あまりエンゲル係数変わらないし。

だけど、現地の人にとっては決して安くない。高いほう
食習慣的にも、朝はフランスパン半分をショコラかバターで
家族と一緒に食べるというのが一般的。
そして砂糖どっぷり入ったコーヒーを飲む。
意外と簡素です。


※1ガラージュ
バスターミナルみたいなもの。大きな村ごとにあって、村?村間、村?都市間を結ぶバスが行き来する。バスは35人乗りが中心で、35人(以上)がそろわないと発車しない。
2010.06.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://daysinsenegal.blog63.fc2.com/tb.php/52-a865c87a

