--.--.-- / Top↑
先月末、日テレでやってた24時間テレビ。
珍獣ハンター・イモトが大好きなんだが、フルマラソン3本分走るっていうから、ちょこちょこ応援。
で、今年のテーマがSTART!だと知り、自分が始めたことってなんだったかなーと思い返してみた。

そのうちの一つがバイクの免許を取るということ。
協力隊への応募の際、応募書類の運転免許欄に

  「派遣国で小型自動二輪車を運転しても良い
  (免許がない場合、免許を自己負担で取得してもよい)。」


を選択したために、そして希望国にいけなくても派遣を希望するというところにも○をつけたため、

  セネガルでバイコロをころころする必要のある案件

に派遣されることのなったのだ。

以前、あるアルバイトでUN関係の人に雇われたとき、この業界には運転免許が必要だから、取れるうちに取りなさいというアドバイスをいただいたこともあって、取ることには抵抗がないのだけど。


というわけで、先週金曜日に自動車学校に入校。
昨日から学科の授業を受けてます。
学校は今働かせてもらってるNGOから程近い、日の丸自動車学校

一番の決め手は、そのフォルムに度肝を抜かれたから↓
hinomaru_01.jpg

横から見ると↓
hinomaru_02.jpg



によれば、いろんな業界の有名人が通ったことがあるという。
そしてによれば、受付のおねーちゃんたちがキレイだっていう・・・そうか
なんにせよ、施設はカナリ良いし、時間の空いてるときに定期券使っていけるし、ここにして良かったと思う。

問題はちゃんと免許が手に入るか・・・だ。
2009.09.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://daysinsenegal.blog63.fc2.com/tb.php/5-f5584491

