--.--.-- / Top↑
さっきスカイプに久しぶりにログイン。
驚いた、見慣れない画面で。
というのも、コンタクト以外は全てフランス語になってた。

たぶん、PCにフラ語を追加したからなんだけど、そんな影響あるんだ?!

とりあえず英語への戻し方が不明なので、フラ語でがんばろうかなーってところ。
さっそく単語もいくつか覚えたし


そんなことはさておき。

現実的な話をすれば、フランス語の宿題がどっと増えた。
特訓中だから当然の話なんだけど。
唐突というか、先生の気分次第というか。

そして今日。
43日目にしてクラスと先生との信頼関係が壊れたっぽい。
ガラガラガラガラ?って。
そういうわけで、明日は朝からちょとした話し合い。
今ここで喋れるチャンスを自分たちで作らないと、
任地でけちょんけちょんにされちゃうでしょ。
どうか双方にとって建設的な話し合いになりますように。
2010.02.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://daysinsenegal.blog63.fc2.com/tb.php/37-ad31d302

