--.--.-- / Top↑
今日からL'atelier開始。
職種別のフランス語クラスのことです。
普段は語学教室のような勉強をして、残り1ヶ月弱のうちの週2回午後の時間に、そのクラスが入るというプログラムです。

話す内容はまず、任地での活動を想定したりシチュエーションを設定。
自分がファシリテータになって30分くらいのワークショップをします。
これで多少はスムーズにフランス語が出てくると思うんだけど…。

今日参加してみて、思うように発言できないことに愕然とした。
書くのだけは得意…でもないけど、そんな感じで。
ボヤボヤしてたら任地に行ってもトンボ帰りになっちゃうよなー。

来週にはTarget Language Weekなるものが始まるから、
無言で一週間過ごすことのないように、頑張らんと。

まぁ無言はなくても、英語で乗り切るような生活になっちゃいかんなと思う。


ちなみにこんなにテンションが低くなったのは、予防接種のせい。
今日はA型肝炎でした。
薬を押し入れるときに痛くない注射ってないのかなー
2010.02.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://daysinsenegal.blog63.fc2.com/tb.php/35-d7e22a3f

