--.--.-- / Top↑
週末の話をちょろっと。

三十路バンザイ。
1979年未年生まれ。
協力隊年齢(20?39歳)のど真ん中世代。
2010年に31歳を迎える集団で飲み会を慣行。

P1000692_.jpg P1000693_.jpg

訓練所生活はせわしないこともあって、集まったのは6人。
(本当はこの1.5倍くらいいるかな)

今まで人よりビハインドに生きてきたから、年下と飲むことが多かったあっし。
だから同い年だけで飲むとか喋るとかカナリ新鮮だった。
そして思った以上に楽しかった…同い年って集まるだけでそうなるの?
またちょっと落ち着いたら、ガッツリ飲んでみたいなー。




St. Valentine's Day
今日はバレンタイン。
フランス語風に発音するとセン・バロンタンって風呂場で友達に聞いた。

というわけで、訓練所では昨日、生活技法室という実習室で有志によるチョコレート講座が開かれていました。
で、あっしはヒヤカシついでに内職っぽいことをして、寮でお隣さんの子からイブ・チョコをもらいました。あと1個残ってる。


そして本日は駒ヶ根五輪
体育隊員(エアロビ・野球・水泳などを教えに行く隊員)が企画。
寝坊して途中参加になっちゃったけど、なんだかみんな楽しそうだった

ちなみに午後にはエイズ隊員(エイズ対策で派遣される隊員)による自主講座があった。
出るつもりでいたのに諸々で友達と話し込んで出られず。
あとで資料をもらいに行かないとー。



おばかまん
で、その話し込んでるときに食べたのがおばかまん。
駒ヶ根訓練所の近くに高速のサービスエリアがあるんだけど、
そこで食べた↓

P1000729.jpg

中身は鹿の肉がたっぷり入っるからおばかまんなんだって。
味は意外とアッサリしてておいしかったんだけど、
夕飯までにお腹が減らない量だった。




そして専門回帰。
日曜日に村落メンバー有志で討論会を開いてくれてて、最近参加中。
今日はそれぞれの要請内容報告と現時点での活動アプローチについて意見交換。
そんな中で発言すると、あっしは結局Gender and Developmentについて
話すばっかりになっちゃう。

で。

話しすぎた結果、来週はあっしに知識提供する番が回ってくることに。
先週、あっしの大先輩による講義を受けた友人を目の前に大したことは出来ないけど、任地でみんなが活動に役立てられるようなプレゼンを出来るといいなと思う。

スポンサーサイト
2010.02.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://daysinsenegal.blog63.fc2.com/tb.php/33-b779f172

