--.--.-- / Top↑
もう2週間ほど前の話。
とりあえず日付を2月1日にしておきます。

それはさておき。
毎日がフランス語学習中心で回って早1ヶ月強。
2月2日に習熟度確認テストがあったという話はしたけど、
とくにクラスを移動することもなく、事なきを得ました

実はその数日前(ってか前日だったかな)。
クラスメンバー6人中、4人が名指しで

 私に教えてもらいたくない人

として確信された、先生から。
どのクラスでも、先生とウマの合う合わないがあると思うけど、
私自身が彼女以外に教わることを想像できなくて、ちょっと面食らった。
思うようにフランス語が身につかない時期だったから、余計に。

というか…繰り返し同じ間違いをする=先生への忠誠心がない学生と解釈されたっぽい。

そんなことがあって、でも最終的に今のクラスに残ることができて良かった、って話。
その後、先生自身にもちょとずつ笑顔が増えてきました。
そんな彼女がこんなことを目指していたとは↓

P1000681.jpg

ONE BAND, ONE SOUND.
競争がキライな自分としては、こういうモチベのクラスにいられて幸せ。
先生からこのモットーをもらったその日の昼食後、クラスのモチベupに作ってみたのでした。

2月15日の週から週2でテクニカルクラスが始まる。
とりあえずやることやって美味いビールにありつければビバ。
スポンサーサイト
2010.02.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://daysinsenegal.blog63.fc2.com/tb.php/31-175d5432

