--.--.-- / Top↑
同期(21年度4次隊)でセネガルに派遣予定の訓練生は、全部で19人。
すべてJOCVで、今期派遣先となる32カ国中、1番人数が多い。

ちなみに村落開発普及員と看護師・助産師が6人ずつで、
他の職種でも医療機関に派遣される隊員が多い。

その理由はさておき…そんな大所帯だから、飲み食いの会をするのも一苦労。
それでも17人があつまりました。

P1000491_.jpg P1000494_.jpg

第一回目は駒ヶ根名物のソースカツ丼を食べに行きました。
といいながら胃腸が芳しくなかったあっしは一人蕎麦を食べたんだけど。
次回はさすがに…行くとしたら飲みだろうな

大所帯だと集団行動は大変なんだけど、だからこそできることもある。
毎朝7:00に派遣先国の国旗掲揚・国歌リスニングをする朝の集いがあるんだけど、
そこでわれわれセネガレー(ゼ)でセネガル国歌を歌おうという話に。
ちゃんと練習して、歌えると当局が判断してくださればの話だけど。
本番で歌えるといいなー
2010.01.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://daysinsenegal.blog63.fc2.com/tb.php/26-334e4c76

