--.--.-- / Top↑
気がついたら今日で21日目
訓練生活の3分の1がもうすぐ終わっちゃう…
意外と忙しかったのか、あっという間だった。。。

でも、授業以外でフランス語を殆ど勉強してないことを考えると、
大して忙しくもなかったのかも
事実、昨日は夕飯前に宿題が終わってしまったため、
久しぶりのヒマをもてあましてしまったくらい。
ビリヤードでもあればいいのにー

明日からうちのフランス語クラス内で自主単語テスト大会が始まる。
あんまり勝手に勉強するとうちの先生は怒っちゃうから(苦笑)無理はしないけど、
とにもかくにも22日目にして始める、というのがわたしたちらしい
そういうわけで、コソ勉(こそこそ隠れて勉強すること)します、これから。

ちなみに今日は3回目の予防接種日でした
これまでに2回、狂犬病の予防接種をしてきたけど今日はB型肝炎の予防接種。
さすがに慣れてきたのか(それともドクターが上手だったのか)今日は痛くなかった
あと5回の予防接種、痛くないといいなー。

慣れたといえば、虫。
テントウムシやカメムシみたいのがいても、スルーできるようになった。
虫全般に抵抗ある性分だったけど、意外と克服できるかもね

最後に。
今日、このブログがJICAにより承認されました。
正式文書をいただいたんだけど、自分の名前に「殿」って続くと、
なんだか別人のような名前に見えてくるね。
とりあえず、2年ちょっとはボツラボツラJOCVについてお伝えします
スポンサーサイト
2010.01.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://daysinsenegal.blog63.fc2.com/tb.php/24-a05829a9

