--.--.-- / Top↑
週末はやっぱり、ホッとする。
久しぶりにビールがウマいと感じるようになるくらい。
ここの生活は、今までの自分にとって3番目に過密なスケジュールだから。
ちなみに1番目は中学校時代の朝のスクールバス、2番目が学部4年?院2年目のとき。

そういうわけで、昨晩は課業後に夕飯を食べて、下界に飲みに行った
ここ数年では珍しく飲んでしまったため、若干まだお腹が熱い

そうは言いつつも、駒ヶ根名物ソースカツ丼を食べに行きました↓
SN3A0015.jpg

いな垣というお蕎麦屋さんで食べたんだけど、ソースの味がホント美味しかった
あと…久しぶりに下界のコメを食べて、美味しすぎて驚いた。

訓練所の食事も基本的に飽きないんだけどね。
最近は揚げ物と肉が多くて、しんどくなってきた。
ソースカツ丼食べといて言うのもどうかと思うけど、胃薬欲しい、たまに。

ソースカツ丼をたいらげたあと、訓練所へのバスに乗ろうと駅まで向かったら、
途中で地元の消防団が活動している模様に遭遇。

SN3A0019.jpg

消防車がずらっと並んでるのはナカナカ見ないよね。
先日、訓練所で避難訓練を担当してくださった署員の方もいた。

あと、たまたま入った洋菓子店で買い物をしたら、
「協力隊の方ですか?ようこそ駒ヶ根へ
と挨拶をされた。

下界での飲み会の帰り、タクシーに乗るときも「協力隊さんかい?」と聞かれたし、
今日の帰りのバスも行き先が「青年海外協力隊」って書いてあったし、これは笑えた

「協力隊」という存在はいろんな形で地元に浸透してるんだね。
ちょっと見にくいけど、↓この写真は「協力隊入口」という交差点。
SN3A0014.jpg


話変わるけど、じつはここに来て、いつも使ってるデジカメの調子が悪い。
起動が遅くなったし、メモリーカードエラーっていうメッセージを発してくる。
メモリーカード使えてるのにさ。

なので、下山途中に見た大きな氷柱も、こんなしょっぽい画像になりました。
SN3A0013.jpg

ではそろそろ課題を始めます。
夕飯食べるの面倒だなー。
2010.01.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://daysinsenegal.blog63.fc2.com/tb.php/21-73f640e7

