上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑


小学校で同任地隊員A氏と活動したあと、村を巡回。
この日は加工場に寄ったあと、現地の水産管理系の事務所に立ち寄り、
まったーりとおばちゃんグループについて談義。

 うーん、やっぱいろいろ問題多いんだよね、あのグループも。

と、おじちゃんも頭を悩ませていた。
一緒に話をしているように見える子どもたちはガヤガヤしてるのみ。

そして造船地区(といえばカッコイイかなw)へ。

IMG_6168.jpg

なんとなく一緒に船を作っているふりをしてみました(笑)。
造船経費とか所要日数とかそういえば…肝心なことを聞き忘れたな。

とりあえずどこに行っても子どもでごった返す村。
知り合いの外国人がフラフラ2人で歩いてたらみんな集まってくる
だから、村の巡回には子守が必然的についてくる。

IMG_6180.jpg


その後、タクシーに乗って隣の村へ。
目的は探検も兼ねたお散歩。

IMG_6203.jpg

数日前から愛車がこんな状態で、現在原因究明中
その修理屋さん近くの農園にお邪魔したのだ。

IMG_6227.jpgIMG_6207.jpg
IMG_6214.jpgIMG_6210.jpg

この農園は入り口に店舗も構えていて、この年明けにオープンした。
その店舗にはどちらかといえば外国人が好みそうな野菜を売っていて、
この農園にもハーブや黒大根、キレイなトマトやナスが生っていた。

ちょっと立ち寄っただけなんだけどね。
この農園を管理しているおじさんがおもむろに黒大根をくれた


農園を一通り見終わったと、道路挟んだ向かいで
壷作りをしている職人さんの仕事を見てきた。

P1100423.jpgP1100420.jpg

この壷というか鉢植えというか…なんでしょうか。
砂に穴をあけてセメントを流し込んで乾いたら取り出して
色を塗って完成、という大雑把なものだけど、
たぶんここに遊びに来ているフランス人が買うんだろう。
ほぼ同じ方法でタイルも作っている。

IMG_6233.jpg

関係性は聞かなかったけど、手伝いながら職人を目指す子も
暑い中、一生懸命仕事をしていた。


さて。
翌日の夕飯に黒大根がサラダになって登場しましたー。

P1100431.jpgP1100436.jpg

おいしかったです。
スポンサーサイト
2012.01.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://daysinsenegal.blog63.fc2.com/tb.php/202-47df8595

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。