--.--.-- / Top↑


小学校教諭の同任地隊員A氏がンダンガンサンブの小学校に
音楽の授業をしにやってきてくれた。

この小学校1年生の先生はカナリ熱心な先生。
以前から教育系隊員の活動で行われる授業ネタに興味津々で、
自分もぜひやってみたいから教えて欲しいといつも言われていた。

それが部分的に叶ったのが今回。
A氏は数字の手遊びを交えた歌を教えてくれた。

P1100412.jpg

アタシもご他聞にもれず一緒に楽しんで覚えたわけだけど…。

子どもはやっぱり、先生に鞭で怒られながら聞く授業よりも
カラダをいっぱい動かして楽しく参加する授業が好き

そういうわけで図工や音楽ネタをA氏にちょこちょこと
教えてもらって生かしてみたいなぁと思ったのでした。

やっぱさー、小学校の先生ってすごいや
2012.01.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://daysinsenegal.blog63.fc2.com/tb.php/200-08a1824a

