--.--.-- / Top↑
協力隊で派遣されたら、そう散髪に行くこともないだろう
そう思って4月くらいから伸ばしてきたんだけど、頭だけがでかくなってしまった…。
そこで今日、3ヶ月くらいぶりの散髪に

散髪時、いつもお願いしている美容師さんとセネガルに行くんだーという話をしているなかで、

 私:「そういえば最近、タコ食べました?!」
 美:「えーと、食べてないですね」
 私:「実はね、最近スーパーで見かけるタコ、モーリタニア産が多いんですよ
 美:「モーリタニア?」
 私:「セネガルの北にある国なんですけど。だからセネガルでも魚結構あるみたいでー」

こんな会話になったのだけど、美容師の彼女はなんだかちょっと腑に落ちない感じ。
するとちょっと考えてから、

 アフリカってあるんですか?!」
と言い出したしかも真顔

セネガルに行くことを方々で報告する中で、このような反応が初めてだったから、すごく新鮮だった。そうだよね。普通に生活して仕事してたら、アフリカと接点ないからね。ちなみにアフリカ=ジャングルというイメージだったそうだ。

今、セネガル情報をいろいろなレベルで集めようとしているところなんだけど、実は『地球の歩き方』シリーズにセネガルはない旅行関係の本で手に入るのはlonely planetのセネガル&ガンビアか西アフリカぐらいみたいで。セネガルをもぅちっと知ってもらえるように、自分もガンバろーと思ったのでした。

スポンサーサイト
2009.08.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://daysinsenegal.blog63.fc2.com/tb.php/2-b780de98

