--.--.-- / Top↑
IMG_4305.jpg

週末から任国外旅行に行くため、活動先の加工場を一目見に、
小学校の帰りに立ち寄った。

 今年度も魚、上がらないのかな~

時期的にないのは確かだけど、魚を去年ほど見ていないため、
やっぱりそこが気になるわけだけど、
おかげさまで気兼ねなくバカンスに行けるってもんだ。

ま、行ったら行ったでエビ加工のジョーラおばちゃんたちが居たんだが。

IMG_4308.jpgIMG_4314.jpgIMG_4320.jpg

季節労働者というコトバが当てはまるかは分からないけど、
エビの時期になるとやってきて、上質の干しエビを彼女たちは作る。
女性でもフランス語を話す人たちが多いみたいで、商売も上手そう。
やっぱりダカールに売りに行くと言っていた。

ホントはもっと仲良くなりたいんだけどなぁ…。
2年て、短い。。。
2011.11.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://daysinsenegal.blog63.fc2.com/tb.php/186-8a38c320

