上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑


いつもどおり夕飯を同任地の3人で食べたあとのこと。

 今日一日、しゃぼん玉のこと考えてたんですよ…。

と、青少年活動隊員B氏がおもむろに言い出した。
で、その日の昼にやった実験は失敗したとか。
ちょうどインターネットがつながっていた我が家。
結局、しゃぼん液のレシピを調べて、その通りに調合し、再実験。

P1080699.jpgP1080713.jpgP1080714.jpg

わりと耐久性のあるしゃぼん玉が出来たのでした。

というか…



耐久性を高めるために、砂糖はもちろんのこと、はちみつを足したり、
洗剤を足したり、片栗粉を入れてみたり…。3人揃って
平均年齢28歳ちょいのいい大人が何をしてるんだ…
って感じだった。


しかも…平均年齢を上げている張本人であるアタシが
一番しゃぼん玉歴長いはずなのに、一番下手くそだったという…。

きっと昔、金管楽器やってたからだ…って言い訳したくらいにして。

何はともあれ、実験はまずまずの成功を収めたのでした。
スポンサーサイト
2011.10.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://daysinsenegal.blog63.fc2.com/tb.php/177-66dce572

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。