--.--.-- / Top↑


2011年4月30日、念願の引越しを開始。
家の掃除や内装も含めると、結局2日半かかった感じ。

2月に引越しが決定したものの、新居大家との交渉や工事で、
再三待たされての引越し。
どちらかといえば待ちくたびれて、どーでも良くなっていた

とりあえず朝から馬車を数回往復させて、家財道具を移動。
フィムラ隊員総動員で引越しを手伝ってもらい、
初日にして寝る場所(ベッドと蚊帳)だけは確保

翌日は朝から掃除に明け暮れ、一日が終了。
今となっては何も覚えちゃいない(苦笑)。

そして5月2日。晴れて引っ越しそば大会が出来た。
現在および歴代のフィムラ隊員と近所の人たちの協力があっての我が家。

そばは元フィムラ隊員C氏が日本から送ってくれたし、
それを調理するためのガス缶1本は先輩諸隊員から引き継いだもの。
直付式コンロも他隊員が使っていないものをもらったもの。
その他、今まで使ってきたキッチン用品の多くは引き継いだもの。
などなど…


みんなどうもありがとう。


引っ越しておよそ2週間目の今日。
引っ越してすぐ、海(飼い猫)の予防接種に上京したため、
大して広い家じゃないけれど、いまだ片付いていない部分もある。

ここ数日、フィムラ付近の電波発信源に異常があったらしく、
ケータイの電波が悪いし、電気があってもネットが出来ない。
こうした状況が村近辺であるためか、テクニシャン(技師)も忙しいらしく、
依頼済みのネット回線移転工事になかなか来てくれない。
ま、つながらないなら良いんだけどさ…。

厄落しを願掛けての引越しでもあったけれど(苦笑)、
中古で買った冷蔵庫がおとといから壊れ気味だったり、
井戸の水が底を尽いたり待ってりゃ多少増える)
海が他のネコに襲われるなど・・・

 なんか、イマイチが残ってない?!

って思う。


そんな心配をしつつ(苦笑)、生活はだいぶ落ち着いたので、先週活動を再開
残りの任期はあと11ヵ月足らず。
やっぱこの一年、早かったな~。

2011.05.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://daysinsenegal.blog63.fc2.com/tb.php/154-b8b98d85

