--.--.-- / Top↑


これ、アンパンマンだそうだ。
言われたらそんな気もする…。

というわけで、おとといはお好み焼大会でした。
トッピング類は運良く日本から届いたものばかりだったけれど、
小麦粉、キャベツ、卵、水、イカはどれもセネガルで入手可能なもの

ここの隊員はアタシも含め、料理するのが好きなので、
こういうイベントは盛り上がる、たった3人でも。

P1060032.jpg

ま、この日アタシはほとんどなにもしなかったんだけど…苦笑。

そして盛り上がった末に、作りすぎる…というのが難点。
冷蔵庫は残飯部屋になるけど(苦笑)、その残り物をなんとかするのがまた、楽しい

P1060030.jpg

先日の手巻き寿司大会で残った酢飯や卵焼き、きゅうり。
その翌日に酒の肴となったイカのバター醤油焼きとつみれ汁。
これらはすべて3月3日のひな祭り料理となりました。


そういえば、3月8日は世界女性の日
セネガルでは何かイベントとか、あるのかなぁ
この日は火曜日で清掃活動の日。
せっかくだからおばちゃんたちにチョコレートケーキでもこさえていくかな。
スポンサーサイト
2011.03.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://daysinsenegal.blog63.fc2.com/tb.php/146-77fc3e2a

