--.--.-- / Top↑
派遣前訓練に至るまでに、派遣候補者は自分でやることがたくさんある。
そのうちの一つ、派遣前健康診断を今朝受診。
といっても、協力隊用に出された健康診断書の項目を、近くの総合病院で受けただけ。
通常の検診セットみたいのにいくつかオプションをつけて、診断書作成料込みで

 ¥19,950?

でした。
これは訓練中(2010年1月?3月)、青年海外協力隊の派遣元となるJICAから支払われることになってるんだけど、やっぱり現金としての出費はイタい。このために実は、欲しい本を買い渋ってる(苦笑)。


ところで今日はそのままホットヨガに行くつもりだったんだー。
骨折騒動が一段落したので、ちょっと使わない間に衰えた筋肉の回復を目的に。

しかし・・・腕がほぼ回復したことに油断したっぽい。
親指の腹に今朝、バッサリとカミソリで切込みを入れてしまったのだ
なかなか血が止まらないまま、無理やり止血して健康診断に行ったのでした。

というわけで、ヨガは傷が回復してから…日曜日あたりに行くことにした

ちなみに検診では採血を右腕でしたため、左腕で血圧を測る羽目に。
おかげで人並みの血圧を記録しました


こんな状態だから、バイクに乗るのがちょっと躊躇われる。
しかも…行いが悪いのかと思ってしまうほど、左側を負傷する今日この頃。
骨折もそうだけど、それ以前の打撲、今日のカミソリ…

母に

 墓参りに行ってないからよ、きっと。

と指摘され、確かにソレと妙に納得してしまった。
信仰心のカケラも持ち合わせていないのに、だ。
とりあえず、週末に行こうと計画中。。。
スポンサーサイト
2009.10.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://daysinsenegal.blog63.fc2.com/tb.php/14-3a0b26dd

