--.--.-- / Top↑
黄熱病の予防接種を受けてから、4回ほどバイク教習に通ってきたけど、毎度毎度1回は転倒してました、実は。どうしてこんなに転ぶようになったのかも・・・よくわからないんだけど、しょうがない。

 きっと予防接種後だからしばらくバランス機能が低下してるんだ

と良いように解釈中。


  で。

そうこうしているうちに、人生初の骨折をしました…

昨日の教習中、停止線で止まったときに上手く止まれずに転倒。
一度は踏ん張ってみたものの、バイクの重さに耐えられず…。
転倒時に左手を思いっきり地面に突いたために、橈骨の頭骨を上腕で圧迫したみたい。
左橈骨頭骨折という診断をもらった。

ただの打撲か筋肉が攣ってる感じだろうと思ってたのと、バイクの教習が思うように進んでいないから、この診断はさすがにショックだった。何より、派遣の延期か取り消しになるんじゃないかと、カナリどきっとした。

でも、診察後に職場に行って仕事をしているうちに、なんとなく頭を冷やす期間が、心身ともに必要だったのかも…と思うようになった。

たとえば。
2週間後に英語の試験を受けるんだけど、その準備に時間が取れるようになった。
溜め込んだセネガル資料に目を通す時間ができた。
あと、この先1?2週間は秋雨や台風で路面が濡れるから、教習にいけなくなって良かったかも

とりあえず、月曜日には怪我した旨を協力隊事務局に連絡せねば
そして骨をちゃっちゃとくっつけねば
2009.10.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://daysinsenegal.blog63.fc2.com/tb.php/13-4c1a9f5e

