--.--.-- / Top↑
目が開いた。
ケータイを雑に掴んで時間を見た。
6:37…お、早起き。

 よし、今日こそ朝日を見に行こう

ケッコウな思いつきもいいところ。
ここ数日、疲れ果てて朝は8:00過ぎてやっと起きるか起きないかの生活。
活動についても精神的にも中だるみはなはだしい今日この頃。
というわけで景気づけにバイクでひとっ走り。



うちからバイクで10分ほどの砂浜が広がる内海。
これならどこが東でも見えるだろう…と思ってここに来た。
まだ、太陽は顔を出してなかった。

おかげで…寒い久しぶりにタバコの火が欲しい…って思った…なんて言わない。
バイクに乗ってたときも風が冷たくて、ウィンドブレーカーも役立たず。
そのくらい、今のフィムラの朝は寒い。

とにもかくにも…とりあえず、辛抱強くお日様を待ってみることにした。

するとちょっとずつ空に赤みが差して…
P1040321.jpg

突然、お日様が頭を出したと思ったらぐいぐい昇る。
P1040323.jpg P1040325.jpg

それから太陽がすっかり出てくるまで、ほんと一瞬。
P1040329.jpg P1040330.jpg

あっという間に空が明るくなった。
P1040333.jpg


その後、しばらく太陽を眺めていて気がついた。
だんだん温度が、ほんの少しずつだけど上がってきている。

…というか

 黄色オレンジの光を見て脳みそが暖かいって感じただけかも。

ヒトはいろんなところから暖かさを感じているんだろうな、って話。

そして朝焼けを背中に受けながら、やっぱりバイクで直帰。
バックミラーに映る太陽が

 ま、ぼちぼち頑張ればいいんじゃない?

って言ってくれている気がした。
往々にして気のせいなんだが…。


帰宅して、空芯菜畑を覗くと、もうちょっとで今日の花が咲きそうだった。

P1040339.jpg

どうにもこうにも毛布に包まりたかったので花観察はパスしたけれど、
ちゃんと今日もちゃんと花が咲いてくれた。

P1040341.jpg


今日も一日、生活から頑張ろうと思った次第。
明日しっかり活動したいしね。
2010.11.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://daysinsenegal.blog63.fc2.com/tb.php/119-2e3518ea

