--.--.-- / Top↑
今日、1週間ぶりに村に行った。
先週、ダカールから帰ってから1度行ったきり、顔を出さずにいた。
疲れたのと、モチベーションが落ちていたのと、疲れたのと…。

って…どんだけ疲れてたんだろう…。

先輩隊員や友人の勧めもあり、1週間思い切って休んだのだ。

おかげで、カラダの調子はほぼ回復
今後の活動について何から始めるかなどの整理もついた。
まずは来週末の映画祭なんだけどね。

そんなこんなで、今日は「不穏な動き」を追って保健ポストに行った後、
そこから村の砂道を走っていつもの道路に出ようと、ルート変更。

が、曲がる場所を間違った

P1040195.jpg P1040196.jpg

果てしなく広がるアフリカ道に出てしまった。。

仕方がないので勘で馬車道を走る。

 ・
 ・
 ・

ひたすら走る。

途中、畑仕事を終えたおじさんたちに会い、

 こっからンダンガンサンブ(活動村)にいけるかな?

と聞きながら、やっぱりひたすら馬車道を走る。


結局いつもの舗装道路に出て、手前の村で野暮用を済ませられたし、
おばちゃんちにも行けた。

が、やっぱり疲れたらしく、帰宅してから2時間半ほど爆睡したらしい。


しばらくして目が覚めて、18;30を回っていた。
なんとなく夕焼けでも見に行こうと思い立ち、バイクを走らせて夕焼けスポットへ。

P1040202.jpg

なんだかココロが洗われた。
やっぱり、椰子の木と夕焼けの組み合わせは一番和む
セネガルに来て、ここフィムラが任地でよかったなーって思うばかり。
2010.11.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://daysinsenegal.blog63.fc2.com/tb.php/118-66fa85f1

