--.--.-- / Top↑



幸せなことに、今も含めてこれまでいろんなところで生きてきた。
出会いも別れもあったし「じゃ、またね!」としばらく会えないことなんてザラ。

幼いころは友達と離れるのが悲しくて、不安で、
でも自分の力ではどうにも出来ない状況にひたすら悔しい思いもした。

どこで火をつけられたのか…今となってはどこへでも平気で行けてしまう。
そして今、アフリカの西の端っこセネガルにいる。
ここに来るにもいろんな別れがあったけど、ここに来たからたくさん出会えたな、と。

たぶん、一生アタシはこんな感じなんだろう(笑)。
出会って、別れて、繋がって、離れてみる。


  ・
  ・
  ・

あ・・・今している活動とおんなじ感覚じゃん・・・
もう、体質かねぇ…。


活動の帰りがけ、バイクを運転していて大きな満月を目の当たりにする。
ちょっと立ち止まって、空と月とを眺めて思い出した。

そーそー、どこに居ても、だれだって繋がる空の下で毎日を生きている。
だから、どこに居たってダイジョブ。
イギリス行くとき、そう思ったんだった。

だから、それが空のはしっこだったとしても、ダイジョブ。たぶん。


今夜の月夜に、なんとなく凛とさせられた、って話。
2010.10.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://daysinsenegal.blog63.fc2.com/tb.php/109-d370e083

