--.--.-- / Top↑
本日、久しぶりにメイン活動村ンダンガンサンブに行ってきた。
やっぱり、落ち着く(苦笑)。

今日は加工場に寄った後、小学校に行ってきた。
今後、環境教育をする予定の小学校で掃除でもしようかと思って。

 P1030601.jpg

でも、だいぶ終わっていたみたいで…。
結局職員の皆さんと終始お話して終わった(苦笑)。

P1030602.jpg P1030603.jpg

ちなみに右側の写真の一番奥にいらっしゃるのが校長先生。
左側の写真の真ん中の人はここンダンガンサンブの生活改善普及員※1
今後、一緒に活動を進めていきそうな人物。

この小学校では、二週に1回くらいで活動する感じです。

そそ。この普及員おじさん、かなりロマンチック。

P1030598.jpg

これ、ただの石なんだけど、アフリカ大陸の形してるんだよね。

 ここがセネガルでさ?

って、同僚さんとお話が盛り上がってた。
くれるのかと思って持って帰ろうとしたら「ダメ!」って一言言われた(笑)。
おちゃめな人物です。




この村と村の加工場の衛生環境を改善することがアタシの仕事。
村全体に入り込んで、この仕事を全うしたいね。
できるといいな。



※1 生活改善普及員
フランス語だとun(e) animateur(animatrice) des communautes rurales。村の生活改善等に尽力する人たちのことを指す。このアタシも同じ肩書きだったりする。
2010.10.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://daysinsenegal.blog63.fc2.com/tb.php/103-e5202144

