--.--.-- / Top↑
昨日・・・いや、もう一昨日じゃん
黄熱病の予防接種を受けた。
来月5日から10年間有効らしい↓(イエローカードと呼ばれる予防接種の証明書、手のひらサイズ)

090927_0141~01

実は以前、インフルエンザの予防接種を受けたとき、すごく痛かった。
だから一昨日も朝から緊張でカナリ身構えてた。
でも実際に注射されてみると、痛くもかゆくもない
きっと、上手な看護師さんだったんだと思う。すごーくベテランぽい。
今度インフル受けるときは、また日本検疫衛生協会まで行っちゃおうかな
ちなみに場所は、東京駅八重洲北口から徒歩5分

さてさて。
その予防接種を受けた場所で、思わぬ出会いがありました。
あっしの一つ前に予防接種の番が回ってきた女の子。
なんとあっしと同じく、2010年3月末にセネガルに派遣される子でした
まったく同じ時期に同じ国への派遣の子が、同じ日に同じ場所で予防接種を受けるなんて、ないよね?!

クリニックのドクターが問診のとき、
 
 お仲間かい?前の子も協力隊でセネガルなんだよ。しかも同じ時期!

と教えてくれたので、その子にすぐに話し掛けることが出来ました。どうやらあっしの派遣される州のお隣の州に、同じ村落開発普及員として派遣されるそう。その日は結局、丸の内付近でランチ?午後茶くらいを一緒に過ごして、派遣にあたっての不安(とくに生活上のあれこれ)についてたくさん話をした。そこで…(ツイニ)

 自分自身の不安の感じなさに驚いた。

そういえば、イギリス行くときも、大して不安がなくて気がついたら1年終わってた。
だから色々ダウナーになったのかな・・・
今回は出来る限り、準備しなくちゃー。

何はともあれ、予防接種の副作用もなく、翌日からバイクの教習にいけました
ただヒタスラ、10月いっぱいに教習を終えられるよう願うばかり。
スポンサーサイト
2009.09.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://daysinsenegal.blog63.fc2.com/tb.php/10-e597320a

