--.--.-- / Top↑


家族が増えた。名前は(うみ)
12月23日、活動村の小学校脇で出会った。

活動後、タクシー乗り場に向かって歩いていると、
どこからともなく聞こえてきた仔猫の鳴き声。
目を凝らして見たら、仔猫がこちらをガン見していた。
きっと、雄ライオンだったら相当な雄たけびだったんだろう。

近づいてしゃがんでみたら、まっすぐアタシに近寄ってきた。

 うん、連れて行こう。

 
 ・
 ・
 ・

というわけで、うちの家族になった。


しかし、名前が決まらない…。

現在、フィムラ訪問中の友人Eちゃんはボラとか名づけようとするし、
ジョアルの同期Mちゃんは自分の名前ならオスでもメスでもいけるよ、とか言う。
加工場のある村で拾ったからケチャ…でも、なんだかなぁ…って感じだし、
子どもたちの大好きなトトロほどの器はありそうにない。
ジブリ系のネコの名前を命名するのもおこがましい気がしたし。


名前が決まらないまま2日目を迎えた。
EちゃんとMちゃんと3人で祝い用の鶏を解体しながら、考えをめぐらす。
そこでEちゃんが

 漢字で「海」って書いてウミと呼ぶのはどう?

海が大好きなアタシは即決
海沿いで(正確に言うと海沿いのゴミ溜め)で出会ったし、ウミはセネガル女性にもけっこういるし。
2010年12月24日からこのネコをと呼んでいる。

P1040863.jpg P1040868.jpg 

P1040870.jpg P1040871.jpg


スカートの裾に網戸、PCコード、納戸のドアなどなど…
いろんなところでジャレて、どうしようもない。
でも2日目にしてトイレを覚えたし、夜はちゃんと寝るし、
あんまり手がかからない子で助かる。

まだ海と呼んでも反応しないけどね。


同任地隊員のC氏にことの成り行きを伝えると

 残念な独身30代の典型だね

と笑われ、お手伝いをお願いしているおばちゃんには

 ネコ…好きなほうよ。。。いや、嫌いなの、じつは。

と言われるし。

でも、出会っちゃったんだから仕方がない。
これからのフィムラライフ、今以上に満喫し放題だね


2010年クリスマス、とんだ贈り物が届いたって話。
2010.12.25 / Top↑

