--.--.-- / Top↑
任地に入ってからそろそろ3ヶ月が経つ。
これまで、3回髪の毛を編んだ。

頭にぶら下がった三つ編みの数はといえば・・・

 1回目:およそ90本
 2回目:およそ60本
 今回3回目:およそ20本

というわけで、1回目解くときはおよそ5時間かかった。
2回目は大家さんに手伝ってもらって3時間
(最初、一人でやってたからね)

で、今回、ダカールに上がったついでに解いてみた。
およそ3時間

ちなみにどのデザインでも、編むときは5時間くらい。
よく考えたら、カール※1で移動中のときと同じくらい、
時間がかかってる。

で、そのほどき方はというと…

まず、毛先をちょん切る↓
P1020077.jpg

そして先のとがったもので少しずつほどく↓
P1020082.jpg

そして3時間弱後、地毛がこのような事態に至っている↓
P1020087.jpg
(昔の大黒摩季以上のボリュームだったりする)

で、今回はこの付け毛を荷物になることもあって、
すぐに捨ててしまったのだけれども、
1回目、それを捨ててしまったら、

 ニラン、セネガレーは2回使ってから捨てるんだよ!!
 捨てるならくれ。


と半ば説教され、いつも家事を手伝ってくれるおばちゃんに譲渡。
たぶん、消毒剤に付け置きしたあと、乾かして使うと思われる。

ちなみにこれを取ってから体重を量ったら、1kg減っていた
付け毛中はたぶん、ヘルメットを四六時中付けているの
同じなんだろうなー。


※1カール
公共交通手段のひとつ。大きいのや小さいのがあって、大体50人乗り。人数がそろわないと発車しないので、アタシたちはinchalla発車だからな?とぼやくことしばしば。乗り心地は決して良くなく、走行中いつ転倒してもおかしくない乗り物だと思う。
2010.07.24 / Top↑

